スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月25日

ブラシレスモーター届いた!!

今日は色んな荷物が届きました
一番は待ちに待ったブラシレスモーター!!


最初に発表があってからどのくらい待ったでしょうか
発売日未定の期間も長かったし、予定していた発売日の延期、第1ロット便に弾かれ、そこから更に1ヶ月待ちましたが、遂に届きました


入っていた物は
モーター・プログラムボックス・配線・端子・取説




取付説明書の内容を簡単に言うと
メカボックス開けて、配線付け替えて、グリップエンドを削って取り付けてね。
モーター取り替えだけのポン付けできないのね・・・
( ̄^ ̄)めんど

あっ他の届いたやつは
2個目のサイクロンホルスター


サイクロンリペアセット2つ


おシャンティーなベビーカー
¥70,000-オーバー!!


いやっかわいいけど、高くね?

  


Posted by とぉ  at 21:07Comments(2)M4装備類ブラシレス

2017年01月24日

ドットサイトカバー自作

先週のサバゲでハンドガンのサイトカバーが被弾して行方不明になりました
ポリカで自作したカバーでしたが、職務を全うしてくれました。ありがとう。
動画にも弾けるカバーが写っていましたが
そのゲームはそこ以外見応えが無かったのでお蔵入りです


ポリカの板はカッターで細工するのはシンドイので
変性ポリエチレンテレフタレート てのを買って来ました
そこそこ衝撃にも強いみたいです


その下に板を敷いて


手持ちの中で一番の高初速なL96で1cm距離から3発撃ち込みます ちなみに95出てます


少し跡が残りましたね。ポリカも傷は残ります


下に敷いた板は・・・凹んでません


試しに直接撃ってみました。まぁ普通に凹みました


ポリカで作った時はサンダーで切り出しましたが
PETの方はハサミで切れました。作業時間5分
(保護フィルムがまだ付いてます)
剥がしたら透明です


これで試してみたいと思います。人柱です
上手くいかないと諭吉が2人お亡くなりになります
持ちますよーに!!

ちなみに犯人はHさんです
近づくとサイト撃ち抜かれます(笑)
相方のOさんも指を撃ち抜いてきます(笑)
みなさん気を付けて下さいね(笑)





  


Posted by とぉ  at 21:57Comments(0)装備類ハンドガン

2017年01月23日

ブラシレスモーター 第2次出荷でGET⁉

今週のサバゲ動画は下からどうぞ
最近何人かの方より『動画楽しみにしてます』
『ブログと動画いつも見ています』と言って頂けました
もう普通に嬉しいです♡次のブログや動画作成の原動力です
褒めれば調子に乗って頑張ります、もっと褒めて♡






何かと話題のブラシレスモーターですが、第1出荷便には弾かれてしまっていました
予約開始から30分以内と、結構早めに予約を入れてたんですが・・・



何とか今週手に入りそうです。次世代のノーマルと比較動画もちらっと乗せようと思ってます


もう一つ嬉しい事が。三か月ほど時間をかけてカスタムしてもらっていたM3ショットガンがやっと仕上がりました
当初、三発で90オーバーを作りましたが、コッキングが重くとてもゲームで使える代物ではありませんでした
最終的に初速80ちょいで、35メートルの25㎝的に三発ともほぼ当たるという素晴らしい物が出来上がりました
エアコキショットガンなのに最後の調整はスコープでしてましたし(笑)
大嶋さん、わがままばかり言って申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
  


Posted by とぉ  at 22:59Comments(0)M4装備類ブラシレス

2017年01月17日

サイクロンホルスター

週末サバゲ動画は下からどうぞ

DCI GUNZさんのサイクロンホルスター買いました
今の腰回りはこんな感じです


誰か先に買わないかなー?触ってみたいなーって
だいぶ前から思ってたんですが・・・
私の周りでは、みんな同じ事を思っていたみたいで
先週、早く買ってレビューしてと言われたので^^;
じゃー買ってやろうじゃないかと!!
(でも、ホルスターに¥4.000-は高くね?)












3Dプリントなので表面の質感は期待していませんでしたが、思ったよりはザラザラしてませんでした
バリもほとんどありません
気になる人は紙ヤスリで磨けば良いと思います
あと、めちゃ軽いです。量りを出すのが面倒だったので体重計で計りましたが測定不能でした
ホルスターの保持力はキツめです。間違いなくサイクロンのシールは喰われます












セットしてしまえば、振っても叩いても全然大丈夫です
モールとの保持も全然動かないので、良い感じです
1秒で投げれますね!買って良かったと思います。オススメできます
(高いけど頑張ってもう一個買おうかな?)
声を掛けて頂ければ、触ったり、装備に着けてもらっても良いので是非どうぞ

こんなのも作りました




ステンレスのプレート125mm× 3mm厚を20枚作りました
マック堺ごっこできますよ




  

Posted by とぉ  at 17:50Comments(0)装備類

2017年01月12日

鹿児島サバゲーチーム ASHes 定例会

三連休三連戦の第2幕は下からどうぞ




チーム ASHes 定例会に参加して来ました
いつも仲良い集まりでとても楽しみです
動画は下からどうぞ





















また誘ってくださいね

  

Posted by とぉ  at 20:06Comments(0)サバゲ

2017年01月11日

三連休三連戦

そこそこ天気も良かった三連休
三日共サバゲーしてきました
三連休動画は下からどうぞ
いいのがたくさん撮れたので、もう一本UPするかもしれません


ミリブロガーの『ごーいち』さんとも御一緒できました
お願いして一枚撮りました
世間話で出たサバゲの写真を、わざわざ車までPCを取りに行って見せてくれたり
めちゃ親切な方でした ありがとうございました
あっ 昼からはめちゃいい天気でしたよ(笑)


ミリブロ『ごーいちの玉手箱』
http://goichi1976.militaryblog.jp/






  

Posted by とぉ  at 08:17Comments(0)サバゲ

2017年01月04日

鹿児島のサバゲーマーの皆様 今年もよろしくお願いします

2017 明けましておめでとうございます
鹿児島のサバゲーマーの皆様
今年もよろしくお願いします

今年一発目の動画は下からどうぞ


タクティカルチャレンジ毎年恒例の、HIT祈願、GUN掛けに行って来ました
これで今年も前歯は安全でしょう






フリマも大盛況でした
ケルブさん恒例の投げ売りタイムでは、初心者さん限定の大安売り、ガスブロハンドガン¥500円
電動ガン¥1000円など、赤字や鼻血も出っ放しの大盤振る舞い!!
私も少しばかりGETして来ました
サイクロン¥2000円


MP5SD6¥7000円


後はパーツ類を数点
仕入れたハンドガンもあっという間に売り切れました。ありがとうございました
フリマはお買い得商品目白押しだから楽しいですね

  

Posted by とぉ  at 10:05Comments(0)サバゲ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
とぉ
とぉ
『とぉのサバゲ日記』
動画をUP中
オーナーへメッセージ