2017年02月01日

ブラシレスモーター取付開始!

今週末は家族全員インフルでダウンしていたので
サバゲ動画はありません。
しかし、ウチの長男は今日も短パンでゲームをしているが、家族で唯一インフルがうつらなかったし
あふぉなのか?

まずは、ウチのメインの紹介から
次世代CQBーR
カスタムのコンセプトは前線で戦う事が多いのでなるべく軽く、静かにです
アイアンサイトは使わないので外して軽量化
ドットサイトは、ノーベルアームズのTー1¥15,000-を安売りで¥10,000-で入手
ブラシレスモーター取付開始!


ハンドガードは、NOVESKEのNSRレプ¥7,000-
アウターバレルは、エチゴヤのバレルベース一体型のフリーフロートバレル。これにするとバレルベースの芯出し要らずで楽チン!¥11,000-
KM企画のフェザーウェイトサイレンサー¥3,000-
ブラシレスモーター取付開始!


PTSのEPGーCグリップ 後ろのエリみたいなのが無いタイプ。手の小さい人にオススメ¥4,500-
半分見切れてますが、トリガーガードもPTSに変えてます¥2,000-
PTSはマグプルと喧嘩したんでしょうか?
前はマグプルのPTSでしたが、最近はマグプルの名前が消えてますよね?
MFTストックレプ¥3,000-
スイベルリングは¥1,500-
ブラシレスモーター取付開始!


リコイルはキャンセルして、ストックインバッテリーで使ってます
今からストックインバッテリーにしたい方は
アームズマガジンの今月号に(3月号)に、各社のバッテリー収納場所別の比較記事が載ってましたのですごく参考になると思います
ブラシレスモーター取付開始!


ダミーボルトもキャンセルしているので動きません
チャージングハンドルを引いても開かないように
バネを反対に付けて、少しでも作動音がしない様にしています
これでそこそこ静かになります。ダウンした相手がキョロキョロする事が多いですね
まぁ次世代要素はゼロになってますが、残ってるギミックはボルトストップぐらいですね
ブラシレスモーター取付開始!


で、ここから先は大変なので
ドラえもーん!!
タクチャレの大嶋さんに丸投げ
カスタムお願いします!!
作業状況がラインで送られてきました
ブラシレスモーター取付開始!


1年以上ノーメンテ 流石に汚れてますねー
ブラシレスモーター取付開始!


ここで予想外の状況が!!
SBDつけてたつもり事件が発覚!!
まぁうすうす気付いていましたが、そのままにしてました
みなさんリポを使うときはSBDは必ずつけた方が良いですよー。じゃないとこんな感じで溶けます
セミ運用99%なので余計スパークが飛びやすいです
ブラシレスモーター取付開始!


溶けたらパーツ変えればいいや。ぐらいで考えてましたが、このパーツ今現在とても品薄部品になっているらしくマルイにパーツ注文しても入って来ないみたいです。市場にもあまり出回ってないらしく入手がとても困難らしい・・・
まぁなんとかなるでしょ・・・

次回へ続く





同じカテゴリー(装備類)の記事画像
CA870グリップアダプター 続
ハイスピードギアの新しいベルトパッド
グロック実銃用チャージングハンドル
エアコキ用集光サイト
シャッガン ラプターグリップ
もっとスケスケ❤️
同じカテゴリー(装備類)の記事
 CA870グリップアダプター 続 (2018-07-06 18:11)
 ハイスピードギアの新しいベルトパッド (2018-07-02 20:03)
 グロック実銃用チャージングハンドル (2018-02-22 19:25)
 エアコキ用集光サイト (2018-02-19 20:08)
 シャッガン ラプターグリップ (2018-01-19 19:09)
 もっとスケスケ❤️ (2017-12-06 22:05)

Posted by とぉ  at 00:28 │Comments(2)装備類M4ブラシレス

この記事へのコメント
マルイスイッチ手に入らないですよね。消耗したら取り付けが面倒くさいので放置してるDTMを使うしかなくなってしまいます(>_<)
Posted by てつろーくんてつろーくん at 2017年02月01日 23:44
てつろーくん様
昨日いろんなショップに電話して
なんとかスイッチアッセンブリ1個だけ
GETできました
ネットに載せてない在庫品があるはずと思って頑張りました
Posted by とぉとぉ at 2017年02月02日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
とぉ
とぉ
『とぉのサバゲ日記』
動画をUP中
オーナーへメッセージ