2017年10月16日

次世代M4再軽量化

最近ネタ不足でミリブロ更新の頻度が低くなっていますが動画の方は結構UPしていますので
チャンネル登録して、イイね等、コメント等していただけると今後の意欲にも繋がりますし、単純に嬉しいですし、動画がUPされたのが直ぐに分かりますのでよろしければお願い致します(╹◡╹)

最新動画は下からどうぞ
記念の50回目です

https://www.youtube.com/channel/UC_MvpsSNwMaOZtrw_54Nzpg



とりあえずは一段落を迎えていました、私のM4
さらなる軽量化が出来そうな算段がつきました
今回一番気に入っているのが
『Fortis T−1マウント』レプです
次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


極限まで肉抜きされた軽量マウント、軽そうです
大分前から、あるのは知ってましたが
私が今使っているドットサイトは
ノーベルアームズ製・・・
マウントのネジ位置が独自規格で、他のレプTー1と合いません。
これは実サイトの『ホロサン403A』もTー1規格と違う独自規格です
ホロサンの場合は403Aだけドットサイトの底部に電池を入れる部分がある為に、その様になっています

この規格違いのおかげでマウントの載せ替えは諦めていましたが、今回購入したマウントは写真を見てもらえば分かる通り片方のネジ部分が長く開いてます
この、ちょっとした工夫で、ほとんどのレプTー1に適合すると思われます
持ってる他のレプTー1もネジ位置が大分違いました
次世代M4再軽量化


ノーベルアームズ純正マウント
次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


Fortisのレプマウント
見るからに軽そう
次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


覗いた感じと、前から
次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


サイトを見た感じが、青く見えますが実際は透明に見えますカメラで撮ると、なぜか青く写ります
ちなみにノーベル純正マウントの重さは76g
次世代M4再軽量化


Fortisレプマウント
か、軽い!丁度半分!38g
次世代M4再軽量化


高さも今までとほぼ変わりません
次世代M4再軽量化


ついでにハンドガードも、買っちゃいました
今までノベスケタイプのキーモッドNSR11.5インチ
十分軽かったのですが
次世代M4再軽量化


今度は、ノベスケタイプMーLOK 11インチ
次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


あまり使わないトップレール部分も取っ払った
軽量化重視タイプです
私は基本アイアンサイトも乗せなくなったので
丁度いい感じです
実物ではキーモッドよりMーLOKの方が強度が出るらしく軍方面ではMーLOK優勢の様ですね

写真は撮り忘れですが元のハンドガードは
重量 176gでした
新しいMーLOKタイプの重量は
なんと144g
次世代M4再軽量化


マウント38g、ハンドガード32g 合わせて
70gも軽量化ができました
構えてみると、明らかに違いが分かりました
見た目も、オシャンティー♫
次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


次世代M4再軽量化


まぁ私が痩せた方が
遥かに軽量化を図れるんですけどね(^_^;)










同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
CA870グリップアダプター 続
ハイスピードギアの新しいベルトパッド
グロック実銃用チャージングハンドル
エアコキ用集光サイト
サバイバルゲームin宮田石
シャッガン ラプターグリップ
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 CA870グリップアダプター 続 (2018-07-06 18:11)
 ハイスピードギアの新しいベルトパッド (2018-07-02 20:03)
 グロック実銃用チャージングハンドル (2018-02-22 19:25)
 エアコキ用集光サイト (2018-02-19 20:08)
 サバイバルゲームin宮田石 (2018-01-28 21:53)
 シャッガン ラプターグリップ (2018-01-19 19:09)

Posted by とぉ  at 23:40 │Comments(2)サバゲ装備類M4ブラシレス

この記事へのコメント
動画も50回を迎えたのですね〜(^^)おめでとうございます。テッポウも軽くなって早くゲームしたいですね。週末のお天気に期待しましょ。
Posted by タクティカルチャレンジタクティカルチャレンジ at 2017年10月30日 20:41
タクチャレ様
そーなんですよ!50回です!
こんな拙いブログや動画でも、いつも楽しみに見て下さる方がいらっしゃるので、とりあえずは目指せ100回です(^ω^)
Posted by とぉとぉ at 2017年10月30日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
とぉ
とぉ
『とぉのサバゲ日記』
動画をUP中
オーナーへメッセージ