2018年05月09日

CA870 グリップアダプター

買う。買う。と言いながら、欲しい時には在庫切れでなかなか縁が無かった

CA870 チャージャー 買えました(╹◡╹)

「はんべいさん」より
サバゲー仲間のオダケンさんが予約してたのに入荷数を確保できませんでしたとショップから言われた

と情報が入ったので急いで検索!!
(ええ、今回も予約してませんでした_:(´ཀ`」 ∠):)

結果、私はすんなり買えましたが、私の買ったショップでも、すぐに在庫切れ
予約をしてたはずのオダケンさんが最後まで確保に手こずるという不思議な感じに…
最終的には皆んな買えましたが。
結構チャージャーはどこも品切れが早く
危うくまたCA難民になるとこでした

いや〜予約って大事ですね〜(╹◡╹)

で、今はこんな感じ
CA870 グリップアダプター


マウントはマルイ製のVSR用マウントではなく
ノーベルアームズ製のVSR用マウント
だってマルイより軽くてレールの規格がちゃんとしてるから(マルイのVSRマウントは独自の規格です)
例によってシンジさんに丸投げして付けてもらった

マウント直付けドットはそのうち他の小さいやつにしようかなtー1とか
CA870 グリップアダプター


ビクともしません。ネジは今度マッキーで塗ろう
中身はノンばいーんプラス嵩上げ
10mm嵩上げで初速が大変な事になったので
7mmで92〜93に設定
今回は珍しく自分でしました

ゲームで使ってみると、良く当たるんだが
「重い…重すぎる。」
グリップ部分が重過ぎる
どーすっかなーと考えてるとタイミングよく
ブリッツアームズさんより
CA870用グリップアダプターなるものが発売されました
こんなに重さが違う
純正品
CA870 グリップアダプター


ブリッツアームズ製
CA870 グリップアダプター


約350g ジュース1本分軽量化
しかし、問題発生!!
CA870 グリップアダプター


トリガーガードが当たって全く入らない
CA870チャージャーだけトリガーガードとトリガー形状が他のCA870シリーズと違うんです

3Dプリンター製なので簡単に削って取り付けはできるんですが
ブリッツアームズさんに問い合わせてみたところ
1時間後ぐらいには返信のメールが来ました
合わせてわざわざ電話も頂きました
「こちらのミスです。ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありません。チャージャー用の物をすぐにお送りします」

いやーすぐすぐに対応していただき
ありがとうございます(╹◡╹)
これだけ対応が早いのはすごく良い感じですねー
ツイッターでもこんなお詫びが載ってました

CA870 グリップアダプター


ブリッツアームズさんにはドットサイトのカバーからM3のパーツやら色々お世話になってます
これだけ対応が良いので、これからもよろしくお願いします(^ω^)

Posted by とぉ  at 21:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
とぉ
とぉ
『とぉのサバゲ日記』
動画をUP中
オーナーへメッセージ