スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月22日

グロック実銃用チャージングハンドル

ウチのエアコキグロック用にまたまた良さげなパーツを見つけました

イスラエルの実銃パーツブランド
「RECOBER」製チャージングハンドル
¥2000-














物はこんな感じ
いたってシンプル
上下で挟み込んで装着します
















ね?エアコキの為にあるようなパーツでしょー?
使用感はというと
ずっとドットサイトを着けてたので、フロント部分を持ってコッキングする様にくせ付けてたせいで
全く触らない。使用感が分からない(^_^;)
まーそのうちに…


  


Posted by とぉ  at 19:25Comments(0)装備類サバゲハンドガン

2018年02月19日

エアコキ用集光サイト

少しずつ暖かい日が増えてきましたが、まだまだ寒さ厳しいこの季節

ハンドガン動きます?

と言う訳で、
寒い時期は面倒い事を何も考えずに済む
エアコキハンドガン、一択で運用して来ました

最初はフロントとリアサイトに色を塗って見やすくしたり
アルミ板でベースを作りノーベルアームズのMRSを搭載してみたり

そしたら最近、とてもイイのを見つけました
エアコキハンドガン用集光サイト〜!


F&F GunPartsさんから発売されてます
¥1980-
元々は緑ですが、フロントサイトを赤色にとお願いしたら快く応えていただきました(^ω^)
ありがとうございます


最近知ったのですが、集光チューブより集光ファイバーの方がより鮮やかに発光するみたいです
少し割高ですが

ノーマル状態


装着!








画像で見るより、実際はもっと明るく見えます






  


Posted by とぉ  at 20:08Comments(0)装備類サバゲハンドガン

2017年11月23日

スケスケ❤

11/19のサバゲー動画は下からどうぞ

https://www.youtube.com/channel/UC_MvpsSNwMaOZtrw_54Nzpg




同ゲーム『はんべい』さん視点は下からどうぞ



ノーベルアームズMRS用にDCI Gunsさんよりポリカプロテクターが発売されました
今までは自作のプロテクターを使っていましたが、MRSのレンズ部分のクリアランスが無さすぎて、ピッタリとは行きませんでしたが、これで、その悩みから解放されます








装着!








ちなみに、この銃はエアコキです(╹◡╹)





  


Posted by とぉ  at 19:33Comments(0)装備類サバゲハンドガン

2017年07月13日

集光サイトカスタム

フリーダムアートさんの集光サイト
めちゃ光って、とても見やすいです¥1.900-


プチカスタムを施します
夜光塗料¥400-


集光チューブの下に塗ります


出来上がり〜♪


家の照明では、こんな感じです


昼間を想定してライトを当てると
めちゃ光ってる


プチカスタム成果、暗闇では?


かなりうす暗い所ですが、ちゃんと見えます


作った感想です
下地に塗る塗料は、普通の黄色かグリーンのノーマルな色の方が、もっと鮮やかに光ると思います
100均の夜光シールを貼ったほうが安上がりかも
( ̄∀ ̄)



  


Posted by とぉ  at 21:25Comments(0)装備類サバゲハンドガン

2017年07月06日

ハンドガン SSS(スピード・シュート・サイト)

今回のサバゲー動画は下からどうぞ

https://www.youtube.com/channel/UC_MvpsSNwMaOZtrw_54Nzpg


今回もサバゲー仲間の動画がUPされてましたので
そちらもどうぞ

黒いやつでおなじみの『けーぴーのサバゲ日記』No5
https://www.youtube.com/watch?v=stzTZoIv7J4&t=27s

はんべいさんは初動画UPです
VOLK装備がキまってる『はんべいのサバゲー戦記』
其の一
https://www.youtube.com/channel/UCjekAxJXRO2Idi5u9CuZuEw


ブログの記事はここからスタートです
ハンドガン用のスピードシュートサイトです


UAC製です¥3.200-

ノーベルアームズのMRSサイトを乗せてましたが
ショットガンに乗せ替えました










スライドを引いてこのネジを外すだけで
取り替えできます(ノーマル品は+ネジかも?)


2分で完成!




これと同じ考え方のサイトがあります
某所で人気沸騰中のネジサイト






もしかしたらこっちの方が狙いやすいかも?!

集光フロントサイトも買ってますが
こちらは1工夫足します
続きは次回に・・・





  


Posted by とぉ  at 20:38Comments(0)サバゲハンドガンブラシレス

2017年01月24日

ドットサイトカバー自作

先週のサバゲでハンドガンのサイトカバーが被弾して行方不明になりました
ポリカで自作したカバーでしたが、職務を全うしてくれました。ありがとう。
動画にも弾けるカバーが写っていましたが
そのゲームはそこ以外見応えが無かったのでお蔵入りです


ポリカの板はカッターで細工するのはシンドイので
変性ポリエチレンテレフタレート てのを買って来ました
そこそこ衝撃にも強いみたいです


その下に板を敷いて


手持ちの中で一番の高初速なL96で1cm距離から3発撃ち込みます ちなみに95出てます


少し跡が残りましたね。ポリカも傷は残ります


下に敷いた板は・・・凹んでません


試しに直接撃ってみました。まぁ普通に凹みました


ポリカで作った時はサンダーで切り出しましたが
PETの方はハサミで切れました。作業時間5分
(保護フィルムがまだ付いてます)
剥がしたら透明です


これで試してみたいと思います。人柱です
上手くいかないと諭吉が2人お亡くなりになります
持ちますよーに!!

ちなみに犯人はHさんです
近づくとサイト撃ち抜かれます(笑)
相方のOさんも指を撃ち抜いてきます(笑)
みなさん気を付けて下さいね(笑)





  


Posted by とぉ  at 21:57Comments(0)装備類ハンドガン

2016年12月12日

週末サバゲーとモンスト映画

今週末サバゲー動画は下からどうぞ
環境によっては1080HDで見れます

https://youtu.be/Ia6fvs4phKU

下の子が見たいと言うのでモンストの映画を観に行きました
早く終わらせてサバゲーしたいので、朝一の上映を予約して行きましたが、めちゃ並んでるー!映画館は人でごった返してました。
恐るべしモンスト!

ちなみに私も一緒に観て3回泣きました。
恐るべしモンスト!!



ミリブロなのにサバゲーネタが足りないのでハンドガンでも紹介します

グロックのトリガーの遊びが気に入らないので
ガンズモデファイのSAIタイプストレートトリガーに変えてセーフティが掛かるギリギリのとこまで遊びを消してます 4千円ぐらい


ノーベルアームズのMRSサイトをのせてます
ドットも小さく、炎天下の外でも、暗闇でも使える照度調節ができます。実銃にも、のせれるみたいです 2万ぐらい




サイトをのせて重くなった分をガーダー製の軽量ブリーチに変えてます
純正は亜鉛で51g、ガーダー製はアルミで20gなので31gも軽くなります。凄い軽量化です!
もっと軽い樹脂製のブリーチもありますが、金属製と比べると耐久性で劣りますので、あまり持ちが良くない話を聞きましたので、アルミにしました 2千円ぐらい




サイトを乗せない人でもリコイルが軽くなりますのでサイティングがしやすくなると思います

スプリングはノーマルのままですが、少し温めれば、この季節でも快調に動きますグロックは冷えに強いですね




  

Posted by とぉ  at 21:52Comments(0)サバゲハンドガン

2016年11月15日

週末サバゲ動画と電ハン初速UP

今週のサバゲ動画は下からどうぞ
1080HDで見れます

https://youtu.be/0oFO6gj6ln4




電ハンの初速がガスブロに比べて物足りないので
初速UPを目指します。せめて70台
まずは分解


インナーバレルを変えます
ライラクスのヤツ


よく見るシールテープを巻きます


なんという事でしょう、初速がUPしてるではありませんか


私の様な、面倒くさい病を患っている者でも、簡単に出来ました。15分位ですかね

3ヶ月前に失くしたショットシェルも見つけて、分解・清掃。シリコン吹いてまだ使えそうです


某ハヤシさんにもらったバイトマグ用のベルクロ。
良い感じ!あざース!



  

Posted by とぉ  at 18:29Comments(0)装備類サバゲハンドガン

2016年11月02日

愛銃も衣替えの季節です

ブログが消えてしまって思い出しながら書き直してます
鹿児島も朝晩はめっきり寒くなってきましたね
寒くなってきたという事はハンドガンの衣替えの季節です
上からガス・電動・エアコキです
エアコキは使いやすい様に『加工 YUTAKA』で溝を増やしてもらいました 良い感じです


子供達の使うハイキャパも、フロントサイトを集光サイトに変えてます




フライス盤があるのでスライドをSAIカスタムっぽくしてもらえたり色々できるみたいです
タクチャレから連絡してもいました

冬装備になる前に腰回りの装備を紹介しときます
基本ゴリゴリのアタッカー装備なのであしからず
まずは全体像


ベルトはコンドル、パッドはハイスピードギアです
コブラバックルが金属では無く、強化樹脂製なので
カチャカチャ音がせずスリングをつかっても銃に傷がつきにくいのが地味に嬉しいです 値段忘れた
パッドはインサート入りでヘナヘナ曲がらないし、裏のゴムパッドでズレ知らずです 一万何千円か




カギッキプロデュース、ガラパニアのデュアルパーパスシェルキャディーめちゃめちゃお気に入りです
ショットシェルが抜きやすいしm4マガジンも入ります。マグプルもOK!
似た様な奴もあるみたいですが使いやすさと、耐久性段違いです 三千円位


どこでも見かけるレプのシングルファストマグポーチ そのままだと走った時にマガジンが重さで落ちる事がありますが、Oリングの28ぐらいをはめてます。飛んでも走っても落ちません!オススメのプチカスタムです 千円位


ライラクスのバイトマグ。シングルの方はイマイチですが、長物用はしっかり保持してくれます 二千円位


サイクロングレネード すぐ投げれる様にプラグを交換してます ミミーのイージープラグ 二千円
サイクロンホルダーはタクチャレオリジナルです
テンション・大きさ・向きなど好みで作ってくれます。ネットの物より使いやすいです


対多数用にピストルグレネード 中身はCAWのモスカートと普通のm4マグポーチ。順に九千円・六千円・千円位


ブラックホークのホルスターとベルトループ
マルイのG17・G18に使うので、ホルスターは、もちろん21用を使ってます。マルイのグロックは実銃より太いので17用ではキツキツで使えません。KSCとか他のメーカーなら入りますが
合わせて九千円位



こんな感じです。どうですか?皆さんに少しでも参考になれば嬉しいです。
偉そうな事を書いてますが、まあ私自身もサバゲを始めて2年足らずのペーペーです( ^ω^ )
周りの人に色々聞いて回りながらの勉強中です。見かけましたら気軽に話しかけてくれれば喜んで装備の説明やら致します。触ってもらったり装着してもらっても大丈夫ですので、お気軽に( ^ω^ )
親子連れで基本タクチャレ、雨の日はラグーンに出没します

次回のブログから動画も載せれるかも知れません
お楽しみに!









  

Posted by とぉ  at 15:40Comments(0)装備類サバゲハンドガン

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
とぉ
とぉ
『とぉのサバゲ日記』
動画をUP中
オーナーへメッセージ