2017年02月14日

M3 給弾不良向上カスタム

サバゲ動画は下からどうぞ
HD1080で見れます
とぉのサバゲ日記集
https://www.youtube.com/channel/UC_MvpsSNwMaOZtrw_54Nzpg



M3 給弾不良向上カスタム


いやーショットガン楽しいですねー!
最近は電動より使ってますね
動画でもブラシレスがあんまり写って無いです
せっかく組み込んだのに・・・

1ゲームだけショットガン VS その他でも戦わせてもらいました
苦戦するかと思いましたが、逆に押し込み過ぎて
ずっとロックマンだったので動画はボツでしたが
ゲームは楽しかったです

ショットガンをずっと使っているとたまに給弾不良を起こす時ないですか?(半コキとかでは無い状況です)
最初はショットシェルのメンテナンス不足かなと思い掃除をし、それでもダメな時は新しいシェルを買い足しつつ運用をしていましたが、新品シェルでも給弾不良を起こす時があります

マルイさん、ちゃんと作ってくれー!と思っていましたが、ある時ふと気付きました

シェルはこの部分が
M3 給弾不良向上カスタム


本体側のノズルに押し付けられて
M3 給弾不良向上カスタム


この様にストッパーが開いて弾が出てきます
M3 給弾不良向上カスタム


使用しているうちにシェルストッパーの爪が削れて、シェルの押し込み量が足りなくなって給弾不良を起こしているのではないかと考えました

準備したのは0.3mmのアルミ板です
M3 給弾不良向上カスタム


チョキチョキはさみで切れます
M3 給弾不良向上カスタム


ここに貼り付けます
貼り付けは安定の3M 金属用0.6mm厚
M3 給弾不良向上カスタム


M3 給弾不良向上カスタム


M3 給弾不良向上カスタム


シェルを入れたらこんな感じです
M3 給弾不良向上カスタム


この状態で2、3ヶ月ゲームで使用しましたが、赤・緑・白どのシェルでも給弾不良は1回も起こりませんでした。いい感じ(*^ω^*)
アルミテープでも試しましたが、耐久性に難ありですね 1ヶ月持ちませんでした

ただし、この方法は欠点もあります
それはシェルが自重で落下しなくなる事

なので、もう少し手直しします
100均にあるライトのバネを使います
(子供が迷彩柄に塗ってましたが分解します)
M3 給弾不良向上カスタム


M3 給弾不良向上カスタム


M3 給弾不良向上カスタム


なるべく端っこに貼り付けます
M3 給弾不良向上カスタム


完成。
マガジンは自重で落下します。的な?
M3 給弾不良向上カスタム










同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
CA870グリップアダプター 続
シャッガン ラプターグリップ
散弾✖️算段
グローブ新調
ショットガンナー御用達
歓迎 宮崎のサバゲーマー御一行様
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 CA870グリップアダプター 続 (2018-07-06 18:11)
 シャッガン ラプターグリップ (2018-01-19 19:09)
 散弾✖️算段 (2017-09-12 20:11)
 グローブ新調 (2017-08-18 20:54)
 ショットガンナー御用達 (2017-06-22 19:17)
 歓迎 宮崎のサバゲーマー御一行様 (2017-05-31 20:36)

Posted by とぉ  at 19:07 │Comments(0)ショットガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
とぉ
とぉ
『とぉのサバゲ日記』
動画をUP中
オーナーへメッセージ