2017年02月28日

M3固定ストック化

最新サバゲ動画は下からどうぞ
1080HDで見れます
とぉのサバゲ日記集
https://www.youtube.com/channel/UC_MvpsSNwMaOZtrw_54Nzpg


M3固定ストック化


いきなり完成形がこちら

最近フツフツとショットガンブームが再来しています
前まではタクティカルなショットガンしか興味がなかったんですが、固定ストックも良いんじゃない?と、言う事でカスタムしていきます

スーパー90のストック長いですよね?
使い勝手が悪いし、あまり見た目が好きではありませんのでCAの固定ストックに変えます
M3固定ストック化


この日が来るのではないかとフリマでCAのストックを買っておいてよかったです ¥100-
M3固定ストック化


スーパー90のストックを外すには、ストックエンドのネジを外すだけです
M3固定ストック化


ストックを取るとこんな感じです
M3固定ストック化


無加工でここまで入ります
M3固定ストック化


削っていきます
M3固定ストック化


M3固定ストック化


CA側も内側の上と下を削ります
M3固定ストック化


本体側も削ります
M3固定ストック化


削って合わせてを繰り返して良い感じになりました
M3固定ストック化


M3固定ストック化


ストック固定のネジはM3のを使って、長さが合わないので、パイプを切ってワッシャーでストッパーにします
M3固定ストック化


綺麗な流線形のスタイルが出来上がりました
M3固定ストック化


M3固定ストック化


今回はリューターを使わずに、あえて100均のヤスリで仕上げてみましたが全然問題なしでした
大体2時間ぐらいで終わりました
が、リューターを使えばもっと短時間で簡単に終わると思います
道具は大事ですね










同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
CA870グリップアダプター 続
シャッガン ラプターグリップ
散弾✖️算段
グローブ新調
ショットガンナー御用達
歓迎 宮崎のサバゲーマー御一行様
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 CA870グリップアダプター 続 (2018-07-06 18:11)
 シャッガン ラプターグリップ (2018-01-19 19:09)
 散弾✖️算段 (2017-09-12 20:11)
 グローブ新調 (2017-08-18 20:54)
 ショットガンナー御用達 (2017-06-22 19:17)
 歓迎 宮崎のサバゲーマー御一行様 (2017-05-31 20:36)

Posted by とぉ  at 20:36 │Comments(2)ショットガン

この記事へのコメント
おぉーー。良い感じじゃないですかぁ(^^)
Posted by タクティカルチャレンジタクティカルチャレンジ at 2017年02月28日 23:31
タクチャレ様
めんどくさい病を患っているのに思い立ってしまいました
Posted by とぉとぉ at 2017年03月01日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
とぉ
とぉ
『とぉのサバゲ日記』
動画をUP中
オーナーへメッセージ